闘病しながら投資

2006年から投資はじめました。最近は米国株やインデックスがメインです。

米国、TPP復帰??

昨日のムニューシン発言から一転、トランプ大統領が「強いドルを望む」と述べたことでドル円は109円台へ戻りました。アメリカの要人が連日で真逆のコメントをするあたり、また内輪もめの原因になりやしないか余計な心配をしてしまいます。


さらには、トランプ大統領から驚きの発言が。


アメリカが遅ればせながらもTTPに参加することを我が国にとって良し、とする意見もあろうかと思いますが、これまでのこの方の交渉術から想像するに、そうオイシイ話は転がっていないと考えた方が自然です。減税が成立したから一つくらい公約破っても選挙選には影響無しと踏んだのだろうか・・?